硝子の瞳と猫と

心温まる事 癒してくれるもの 綴っていきたいな

ズムスタでナイター観戦

木曜日に プロ野球のナイター観戦に行った

試合開始30分前に 球場入り

チケット予約時に余裕のあった

内野の2階席は 空席が多かったが

試合が始まると 徐々に埋まり始めた

 

カップルや御夫婦 親子連れに友達同士

皆  飲み物と惣菜等 手に着席すると

応援したりお喋りしたり 実に楽しそうだ

 

前回 野球観戦したのは 去年の5月

あの頃は 声出し応援禁止だった

解禁になった今は 

熱心なファンは 選手各々の応援歌を歌い

点が入れば観客全員の歓声と

鳴り物&拍手が こだまする

この一体感がいいね

『何の団体のCCダンスか 地味過ぎて分からなかった』

 

5回のグランド整備中に行われる CC ダンス

この日は ビールの売り子さんが

観客席で 背負ったビールを置き

踊っていました

実は 広島東洋カーププロ野球12球団中

唯一「チアガール」を持っていない 球団なのです

 

7回のジェット風船も 解禁

コロナ感染予防の為 口で息を吹き込むのではなく

専用の器具でしか 膨らませられなくなっていた

6月28日解禁初日に 無料で器具が配られたようで

皆さん 普通に取り出して使っていた

 

変更を知らなかった 年配の御夫婦が戸惑っていると 

お隣に座っていた 赤ちゃんを抱いたお母さんが

「これでやりますよ」と

受け取った二つの風船を 膨らませ手渡した

当たり前のように 行われた手早く 自然な振る舞いに感心

カープ勝利の願いを乗せて 赤い風船が空へ

 

結局 この日のカープは ★ で 

いいとこ無し

 

帰り道 私の足どりは重かったが

それに比べて 財布は軽かった

ビアガールから受け取ったビール 一杯800円

去年より 100円アップ

 

時間差で現れる「アサヒ」と「キリン」の

キュートなお姉さんに 各々手を挙げてしまった

 

私は スポンサーを持たない 市民球団の収益に

多少なりとも 貢献できたことを

誇りに思うことにした

当分 家でビールは買わないけどね