硝子の瞳と猫と

心温まる事 癒してくれるもの 綴っていきたいな

春の「赤いチーム」募金

今年も「赤いチーム」のグッズを購入した 

カープグッズのカタログは 見ているだけでも面白い 

「え?こんなもんが?」が 売り切れてたりしている

 

先ずは 読書好きにピッタリの「ブックマーク」 

5種類のうち 厳選に厳選を重ね 迷いに迷って 

結局お財布と合議の上 2つに絞った

 

f:id:sakutamatengo:20220326095129j:plain

一つ1,100円なり



菊池涼介さん 言わずと知れた「走攻守」揃った 名二塁手 

別名「忍者」 オキクさんのファインプレーに何度救われたか... 

今年も相手チームから このセリフ聞きたいわ 

f:id:sakutamatengo:20220326113516j:plain
f:id:sakutamatengo:20220326113558j:plain
オキクさんはキャッチ後の送球が神速 ↑中国新聞さんからお借りしました

 

森下暢仁(マサト)さん エースナンバー18を背負うピッチャー 

素直そうな可愛い系のお顔で ビシバシ良い球を放る 

相手チームに ため息を山ほどつかせてくれ~  

f:id:sakutamatengo:20220326095554j:plain
f:id:sakutamatengo:20220326095514j:plain
森下さんお薦め TOMATO パスタ ↑ズムスタでどうぞ

 

 

最近 テレビの報道番組でよく観る 「あおり運転」の困ったニュース 

これを見たら ちょっとビビる? 

f:id:sakutamatengo:20220320211107j:plain

 

「判定に納得いかない時」佐々岡監督がコレやります ホントは怒ってるんだからね

審判同様 後続車の方も 気を付けて下さ~い

 

 

今年も暑くなりそうな...夏と車内 

f:id:sakutamatengo:20220321210145j:plain

 

「このサンシェードでバカンス気分を先取り~♫」 夫の目の前に 広げて見せると 

「...あんた『くまモン』の持っとるんやないん?」 

「あれどうするん? 使わんのん?」 

なにこの「 ビーチで寝そべっていたら  いきなりスコール」的発言

 

「『くまモン』のは、ドライブレコーダーの所が切れ目になっとらんのよ!」

「よう見て買わんけんよ 勿体なぁ」  

「あぁ~!?」💢                                    

↑(※注 実際の音声は『あ』に濁点が付いています)

 

f:id:sakutamatengo:20220320211451j:plain

↑(一昨年購入したくまモンサンシェード)

 

ここで私のターン「蒸し返し」の効果が発動 

「サンシェード2枚がどしたん? あんたぁゴルフクラブ どんだけ買おとん?」 

「あれで畑の柵か タワーのオブジェでも作るんかい!」 もうアドレナリンが 大放出!! 

 

 

こういう時はこれ ! アンガーマネージメントにぴったり 

思わず笑ってしまう 林 晃太さんのステッカー

紅茶を飲むなら断然リーフ派だけど  「午後の晃太さん」は応援します! 

f:id:sakutamatengo:20220320210836j:plain

智弁和歌山の高嶋監督が「(智弁和歌山の歴代打者で)間違いなく1,2位の打者」と
絶賛した内野手

 

ちなみにカップを持つ手は ハワイの「アロハ~ALOHA 」のハングルースではなく 

野球の試合でアウトを2つ取った際 選手達が「ツーアウトー」と

声を掛け合う時の あの指サインです 

芸が細かいなぁ 考案者さん こういう笑えるグッズが大好きだ~♡ 

 

以上 春の「赤いチーム募金」でした