硝子の瞳と猫と

心温まる事 癒してくれるもの 綴っていきたいな

可愛くも腹立たしい スマホケースが届いた

11月6日に私は長年愛用していた「ガラケー」を「スマホ」に変えた 

きっかけは「ガラケー」をコンクリートの床に落とした為

画面に黒い線が入り始めたからだった 

 

スマホでも起こしそうな 同様の事故を防ぐ為

手帳型のスマホケースを 購入することにした

 

早速SNS でハンドメイド作家さんの作品を検索した 

気に入ったイラストを見つけたけれど 目当ての作家さんは「iphone専用カバー」だけしか制作されていなかった 

 

次に気になったのが「名画・イラスト」

ゴッホ クレー クリムト ウィリアム・モリス どれも素敵 

アルフォンス・ミュシャも良いと思ったが 

私のスマホは レンズの位置が上部中央にある為 背面側イラストの顔付近が削られてしまうので断念した 

 

どれにしようか ページをスライドしては悩む なかなか決められないでいると 

突然夫が「これ良いやん」と自分のスマホを見せてきた

「何で人のケースを選ぶん?関係ないやん」 

しぶしぶ見てみると三匹の猫のイラストだった

f:id:sakutamatengo:20211218174748j:plain

 

我が家の猫達と同じ構成で キャラクターも被る 

「古株で気紛れだった黒猫『朔夜』」「おっとりして居眠りばかりの白猫『珠玉』」「臆病で一番野性的な白と茶トラの『天護』」

なんともほのぼのとしたイラストで 結局そのスマホケースに決めてしまった 

海外の作家さんの作品で 到着まで4週間は掛かるとのことだった 

 

その長い待ち時間の間に魔が差して 毎年の「赤い羽根募金(やってます)」の如く 私は「赤いチーム募金」をしてしまった 

 

プロ野球球団の「広島東洋カープ」は 親会社を持たない貧乏球団と言われて久しい 

近年は ファンクラブ会員になるのも苦労する程の 人気球団になってはきたが 

コロナの影響で集客が見込めず 数字が落ちているグッズの売上に少しでも貢献したい 

f:id:sakutamatengo:20211218174847j:plain

北斎の波/世界文化遺産の富士山に代わり厳島神社の大鳥居/鯉のスケートボードがキュート♡』

 

届いた「カープスマホケース」を一目見て夫は「センス悪っ! 酷いわソレ」 

人が気に入って買ったのに腹立つー💢 

『来年又 センスのめちゃ良いカープグッズ買うちゃるけんな 覚えとけよ!!』 

固く心に誓う私   

f:id:sakutamatengo:20211218175224j:plain
f:id:sakutamatengo:20211218175316j:plain

 

『今年の購入グッズ↑』

 

 

ひと月半待たされたスマホケースが 今日ようやく届いた 

可愛いにゃんこケースを付けると 気分もホンワカ 

身近に置くもので 気分も変わるものだな 

来季のプロ野球開幕まではこのケースにしよう 

何だかまったり気分で 過ごせそうな気がする

 

届いた現物を見た夫は 「うちの『さく・たま・てん』でピッタリやん」

「こんなハマっとる絵は無いわ~」「やっぱり可愛いなぁ」

自分のチョイスケースに自画自賛の嵐 

あー うるさー そんなにエエんやったら自分のスマホ用に買えやぁ!