硝子の瞳と猫と

心温まる事 癒してくれるもの 綴っていきたいな

記事納めです!

f:id:sakutamatengo:20201228005332j:plain


もう数日で年が改まる 

休みの日 明るい時間に犬の散歩に出掛けて 嬉しい事があった 

過疎の山間部にも行政の手が入ったのだ 

 

9月の下旬 山コースを登っていくと 道路沿いの木々に

ピンクのリボンが結び付けられているのを発見した

見たところ枯れた木や 道にはみ出した枝を選んでいるようだった 

伐採されるんだな そう思った

結ばれたピンクリボンは 山の頂上まで続いていた 

f:id:sakutamatengo:20201227205024j:plain
f:id:sakutamatengo:20201227205218j:plain
f:id:sakutamatengo:20201227205344j:plain

 

10月に入って直ぐに変化があった 

リボンの付けられていた木や枝が 伐採され道路に転がっている 

元々落ち葉や枝が道路の端に溜まり 人も車も道の中央しか通れない状態だった 

その上に切られた木が転がって更に歩きにくくなった 

ひと月以上放置され「腐るまで放っておく気か?」 心配になった

f:id:sakutamatengo:20201227205506j:plain
f:id:sakutamatengo:20201227205651j:plain
f:id:sakutamatengo:20201227205848j:plain

 

一昨日 同じコースを歩くと 伐採された木はもちろん 厚く積もった落ち葉も 

綺麗に取り除かれていた 

何年ぶりだろう 道路の端を歩く 側溝も見える 

これなら車も普通にすれ違える 日の光が射す道は気持ちが良い 

f:id:sakutamatengo:20201227204530j:plain
f:id:sakutamatengo:20201227204302j:plain
f:id:sakutamatengo:20201227204705j:plain

 

 

 

 

さて 12月に入り「硝子の瞳と猫と」を始めて半年と少し経ちました 

私の拙い記事を読んで下さって ありがとうございました 

 

 

f:id:sakutamatengo:20201227213352j:plain

 

来年もマイペースで更新しますので どうぞよろしくお願い致します 

これが 今年度の記事納めとなります 

 

f:id:sakutamatengo:20201227211706j:plain 

 

 

丸に上で来年は 上向く・あがる・のぼる 

きっと良い波に乗れますぞ

いつもは タオル腹巻きに舟形財布持っとるけど 今日のバリィさんは

勇ましい「村上水軍」に扮したよ 家紋も格好良いやろ?

 

f:id:sakutamatengo:20201227202745j:plain

 

皆様も どうぞ良いお年をお迎え下さい