硝子の瞳と猫と

心温まる事 癒してくれるもの 綴っていきたいな

10月の始まり

10月1日は「神送り」 全国の神様が 出雲に向けてご出発された

そのお陰だろうか 晴れを予感させる白い靄が広がる 清々しい朝だ

 

 

チーちゃんを連れて栗拾い

手入れをされていない栗の木の間を 蜘蛛があちこちに大きな巣を張っている

枝を避け 背を屈めて通り抜け 落ちた栗をポツポツ拾って歩いた

 

拾った栗は 直ぐに水に浸ける

しばらくすると 虫が出てきた このまま一晩置いておこう

明日は栗ご飯にしようかな

 

西の風に乗って 窓から良い香りが入って来る

近所の庭に咲いている 金木犀の芳香

何だか幸せな気分

10月は きっといろんな事が上手く行く気がする