硝子の瞳と猫と

心温まる事 癒してくれるもの 綴っていきたいな

晩秋の早朝散歩

10月過ぎると夜が明けるのが遅くなった

懐中電灯は必需品 正直 街灯が有るところしか歩きたくない 

f:id:sakutamatengo:20201021192424j:plain
f:id:sakutamatengo:20201021192453j:plain

国道に向かうコースには 体育館がある

こういう時だけ 何故だか怖い話を思い出す

バスケットボールのバウンドする音がする...体育館にポツンと立っている子が見える

いや 見たことも聞いたこともないんですけどね

f:id:sakutamatengo:20201021193557j:plain

 

 

今日は山コースにしよう

山の方から「ギャギャギャギャ」突然けたたましい鳴き声

「な..何?鳥?」柴犬チーはスルー 「化け物じゃないんやね」歩みを進める 

山の斜面の近く 獣臭がする 動物園の獣の檻に近づくと匂うのと同じ臭い 

もしかしてシャレではなくて えーと..去年の干支? まさか猛進して来たりしないよね? チーは意に介さず 私はビクビクしながら歩く 

f:id:sakutamatengo:20201021192544j:plain
f:id:sakutamatengo:20201021192519j:plain

 

何か出てきたらお前は助けてくれるのかしらね? 真っ先に逃げそうな気がするけど 県内には熊は居ないのが幸いだ 

f:id:sakutamatengo:20201021193527j:plain

あっ 午前6時のチャイムが鳴った 毎日町内一斉に流される「牧場の朝」♫ 

もう帰ろ! 不満げなチーにはこれが一番 拾った山栗の実一つ下り坂に転がすと 脱兎の如く追いかける 

私も追いかけて取り損ねを再度蹴り転がす 松ぼっくりも喜んで咥えるから ポケットはお遊び用木の実がたくさん 

寒い朝も追いかけっこでポカポカだ