硝子の瞳と猫と

心温まる事 癒してくれるもの 綴っていきたいな

スピリチュアル・メッセージ

人はびっくりした時 無意識に声が出る

朝の食事時間 チーの食器に入っていた虫を出そうと

ヒョイと器を持ち上げたら 

その下に 予想外の生き物が居て

「わっ!」 思わず声が出た

 

 

一瞬 ヤモリかと思ったが 尻尾が長過ぎるし

全体的に シャープな印象

Googleレンズで検索すると

ニホンカナヘビ」という

日本固有のトカゲだった

 

❲ヤモリは全体的に丸っこい印象❳

 

 

夫に見せると「蛇なのに足があるん?」

と 疑問を呈するので

「これは トカゲの一種」

と 教える

 

「ヘビ」となったのは 諸説あり

尻尾が長い事から「小さく可愛らしい蛇」

の意味から「愛蛇」(カナヘビ)

 

お腹の色が金色なので「金蛇」と

言われているようです

実際 漢字では「日本金蛇」と書きます

 

庭でニホントカゲは 時々見掛けるが 

カナヘビを見たのは 初めてのような気がする

 

こういう時は 直ぐに「スピリチュアルな意味」をチェックする

「金蛇」というくらいだから 

やっぱり サマージャンボ購入でしょう

 

早速 メッセージを読んでみると

『精神的に疲れきっている人を助け 献身する事で 

あなた自身の人生も  上手く回り

経済的な豊かさに 恵まれる』

 

『見栄や金銭欲に流されず 

身の丈にあった生活水準を キープする』

 

私は良い事しか 信じない質なのだけれど

「⋅⋅⋅深いなぁ」 

思い当たる事も有り

何だか 考え込んでしまった

 

 

ニホンカナヘビ」に お礼を言うべきか

メッセンジャーとして送り込んでくれた

「誰か」に  感謝するべきか

 

なんとも 不思議な気持ちにさせられた 金曜日の朝