硝子の瞳と猫と

心温まる事 癒してくれるもの 綴っていきたいな

現代作家さんのお人形

f:id:sakutamatengo:20200613174917j:plain

曇りの日にも拘らず 底光りするような青い瞳


古いお人形が好きな私が 側に置きたいと思った 創作人形

こちらも ヤフーオークション

とにかく「目力」のある子 という出品者のメッセージ通りだった

 

 

f:id:sakutamatengo:20200613175410j:plain

青い瞳 クリーム色のドレスにそっと寄り添うクレマチス「福園」

 

f:id:sakutamatengo:20200616205416j:plain

 ヒューマンアイにも負けない その美しい瞳の正体を知りたくて あれこれ検索

辿り着いたのが「イブリアイ」

とんぼだまを復活させたガラス作家様の作品 で納得でした

f:id:sakutamatengo:20200613180252j:plain

室内でもキラキラの瞳

この子の作者はわからないのが残念です

あと不思議なところは 頬に色がないところ

頬紅がさされていないせいで 「蒼白い病弱なお嬢様」というイメージ

ジャーマン娘達と並ぶとそれが際立つ 「沙羅」という名の女の子