硝子の瞳と猫と

心温まる事 癒してくれるもの 綴っていきたいな

晴耕雨読

今日も雨   こういう日は頭もボンヤリしてしまう

でもね 頑張って  読書なんぞしてみよう

「ふーん なかなか良い歌じゃん  夏井先生に褒められるかもよ」

「…早くお外に衣 干したいーーって  同居人が…毎日 言うとる…むにゃむにゃ」

f:id:sakutamatengo:20200714152156j:plain
f:id:sakutamatengo:20200714152258j:plain
春過ぎて 夏来にけらし 白妙の 衣ほすてふ 天の香具山

 

目の覚めるようなヤツ読もうと 思ったけど ほら 5時限目のあれには勝てんよ…睡魔

f:id:sakutamatengo:20200714152940j:plain
f:id:sakutamatengo:20200714153038j:plain
やっぱ 「本を枕に」 ってのは最高だぜ

 

 バッカじゃないの~   あんたの読んでる本が泣くわよ 珠玉!

三人揃っても アッサリへし折られちゃって 眠りの海に撃沈!

 あ~あ  元就君もガッカリだわね

f:id:sakutamatengo:20200714154440j:plain

でも、読書より睡眠が大事よ 坊や達   女は美肌と美白よ

 

ちなみに 茶とら 天護君の絶賛愛読中は「小倉百人一首

白猫 珠玉君は 登場人物の名前で混乱し つい眠くなる「瀬戸の鷹 小早川隆景

黒猫 朔夜姐さんは 人の読んでいる新聞を 紙面ど真ん中で読むのが好きです