硝子の瞳と猫と

心温まる事 癒してくれるもの 綴っていきたいな

雑草と言う勿れ

例年よりも 暖かな週末

好天にも恵まれて

郊外に出掛ける 車やバイクが

国道に 列をなす

 

今が盛りと咲き誇る花々を

見に行くのだろう

 

人が植え付け 世話をする花は綺麗だ

大きく開花した花は

色も鮮やかで 芳香もあり

大勢の人を惹き付ける 魅力を持つ

 

鳥や風が運んで来た種が 庭で芽吹く

世話をしないどころか

根から引き抜いても

いつの間にか 大地から顔を覗かせている

しかし 人は気にも留めず

通り過ぎる

 

小さな花を 大きくしてみた

可愛いね

 

触っただけで 花がぽろりと落ちる

繊細なオオイヌノフグリ

 

 

撮影に 気を取られたら

踏んでいた

ナズナヒメオドリコソウ

 

 

 

でも また立ち上がる

皆 たくましいね

ハコベノゲシ

 

 

『スズメノカタビラ』↑

 

雑草と一括りにされるけど

よく見ると

皆 綺麗だね

 

 

時に彼等は 柔らかな お布団になって

我々を心地の良い眠りに

誘ってくれるようだ