硝子の瞳と猫と

心温まる事 癒してくれるもの 綴っていきたいな

今日は 文をしたためる日

今日は天気に恵まれて とても暖かい

だから 文をしたためるには最適な日ね

少し風が強くて 体がゆらゆら揺れるけど たくさんの文を作るつもり

f:id:sakutamatengo:20210509201240j:plain
f:id:sakutamatengo:20210509201358j:plain
f:id:sakutamatengo:20210509203424j:plain
f:id:sakutamatengo:20210509203701j:plain

  

皆 考えることが一緒になのかしら あちこちにお仲間が見えるわ

でも 私のが一番の大作なんだからね ああ忙しい

 

f:id:sakutamatengo:20210509201734j:plain
f:id:sakutamatengo:20210509201544j:plain
f:id:sakutamatengo:20210509201700j:plain
f:id:sakutamatengo:20210509201511j:plain

 

私の名前は「オトシブミ」

 

大切な卵を葉っぱに産むの

くるくる巻かれた葉のゆりかごは 揺籃(ヨウラン)という丈夫なお家

のりや道具を使ってないけど 簡単には解けたりしない

これは 卵が孵化したら 今度は幼虫の食べ物になる優れものよ

名前の由来「 落とし文 」は 「相手に拾わせるように 通り道にわざと落としておく恋文」の事

ロマンチックな名前でしょう?

f:id:sakutamatengo:20210509202106j:plain
f:id:sakutamatengo:20210509202139j:plain

 

でも 現実にはいろいろとあるけどね… 

 

私達の寿命は約1年  揺りかごを作るのは その内のひと月半くらいの間だけ

 それ以外は 人目を忍んで生きてる

「Nobody knows」なんちゃって

 

f:id:sakutamatengo:20210509202352j:plain

 

 ふふふ   ホントはね   中華街で毎日「春巻き」巻くバイトしてるの   

これ 内緒だよ