硝子の瞳と猫と

心温まる事 癒してくれるもの 綴っていきたいな

チーと歩けば

休日のチー散歩

山道を歩けば いろいろなものに出会う

 

道に落ちている花で 開花したことを知る

高所に咲く花

❲ 合歓木の花 ╱ ノダフジ ❳

 

草むらに埋もれるように ポツポツと顔を覗かせる花

❲  ツユクサ ╱ ママコノシリヌグイ ❳

 

緑の中 白い花は目を引く

❲ ウバユリ ╱ オニドコロ ❳

 

「何だろうこれ?」 

目が離せなかった 面白い生き物

❲ 泡を吹いている大きなヤマナメクジ ╱ 小さなトゲグモ ❳   

 

落ち葉の上に “ミカンの皮”が落ちている

そう思って よく見るとキノコだった

毒の有無は不明らしいが 

誰かが囓っているから 無毒でしょう

❲ ハナガサイグチ ❳

 

行きには気付かなかった ピンクの野○ソ

さっきのキノコ食べて 内臓悪くした猪?

イカ畑を荒らした後の ハクビシン

お食事中の方 ごめんなさい



梅雨が開けて 夏本番

蝉の声は 日ごと賑やかになる

それでも 高地では仄かに

秋を感じさせる花が お目見えする

 

❲ ヤマハギ ❳