硝子の瞳と猫と

心温まる事 癒してくれるもの 綴っていきたいな

噂の焼きドーナッツ

その日 私は早く仕事を切り上げる事になり 中途半端な時間に退社した 

休みで家に居た夫は 15時に帰宅した私に驚いたが 

直ぐに「コーヒー飲みに行こう」と言った 

「ここ」と差し出されたスマホを見ると 国道沿いにある

テイクアウト専門のコーヒースタンドだった 

自宅からは 30分はかかる 

営業時間が16時迄とあったので 急いで出掛けた 

 

時々出かけるゴルフ練習場の途上に有り 

平日でも 行列ができているので 夫は一度行ってみたかったようだ 

SNS では 焼きドーナッツが人気とあるので

おやつに丁度良いなとワクワクした 

その日は水曜日だったが 広い路肩に車を停めた客が 数人お店の前に並んでいた 

これは今日の開店前のスタンドの様子

 

カウンターのメニューから 「世界のコーヒー豆5%のみ 最上級の豆使用」の

スペシャルコーヒー』を頼んだ 

期待した焼きドーナッツは 残念ながら売り切れだった 

 

人気があるので 開店1時間位で完売するらしい 

そう聞くと 無性に食べたくなる

 

コーヒー通ではないので 最上級豆の違いは語れないが 

軽い口当たりで 飲みやすかった 

 

その後 毎日呪文のように 「焼きドーナッツ...食べたい~」と呟き 

「仕事がしんどい...甘味が欲しい」と ヘロヘロ感を醸し出していると 

後日 テーブルの上に茶色い紙袋が置いてある 

中には待望の5種類の「焼きドーナッツ」✨ 

葵の印籠を見せられた悪代官みたいに 夫にひれ伏した 一瞬だけどね 

 

想像していたドーナッツの味とは違い 

どちらかと言えば ホットケーキに近い 

ふんわり生地に 甘さが丁度良くて美味しかった 

チョコチップ・ゴマ・プレーン味

 

若いご夫婦二人だけで切り盛りしているので

お客の対応に時間がかかり 行列になるようだ 

それでも待ち時間が 苦にならないのは 

奥様がテキパキ裏方に従事して ご主人が明るく接客する 

このスタンドの雰囲気が 気持ちいいからかもしれない 

 

そういえば 先月ブログで記事にした「東見茶屋」の素敵なご夫婦は 

島の暮らしに憧れて 東京から移住して来たと

後日 新聞で知った 

どうりで垢抜けた雰囲気の方達だったと 合点がいった 

 

 

「美味しいもの」だけでは 人は何度も足を運ばないだろう 

何度でも行きたくなるお店には 又会いたくなるような人が居るものだ 

招き猫みたいに  しゃんと店先に居るものだ