硝子の瞳と猫と

心温まる事 癒してくれるもの 綴っていきたいな

パパラッチ撃退法

カマキリの眼は たくさんの「個眼」が集まった「複眼」 

此方の動きを追う黒目は「偽瞳孔」といわれ 人の瞳孔とは違うもの 

ストロー状のものが 束になって集まった個眼のうち 

奥まで見通せたものが 光の反射がないので黒い点に見えるらしい 

 

《水やり中に見つけた》╱《相手からも見つかる》

そもそも 大きな複眼を持つカマキリの視野は 360度 

眼で追う必要はないのだ

眼で追っているのは人間の方 

 人のような表情を感じられて 私は嫌がられても ついしつこく追ってしまう

 

《まだ見てるの?》  ╱  《真上からも》

《しつこいわねぇ💢》 ╱《いい加減しないと~》

次の瞬間 子カマキリが いきなり飛びかかって来た 

スマホ越しなのに 思わずのけ反ってしまい撮影は中断 

直ぐに体勢を立て直すも カマキリは既に草むらに逃げ込み 姿を消した後だった

 

📸 パパラッチ撃退法 その1 〖ガツンと不意討ち 神速トンズラ〗

 

 

うちの網戸に張り付く白い影

その正体は家守 別名 壁虎(ヘキコ) 守宮(シュグウ) 英語でゲッコー(gecko) 

なんかカッコいいな

明るいと動きが鈍く 撮り放題

日も暮れて 虫が少しづつ寄って来るも 全く動かない

夜が更けるまで 網戸の下でそのまんま

弱ってるのかもしれないから そっとしておこう 

 

心配をしていたが 朝になるとヤモリは姿を消していた 

元気な ○んこを置き土産にして

《尻尾をケガしている》 ╱ 《フンは茶色と少し白い部分がある》

📸 パパラッチ撃退法 その2  〖危うい様子で躊躇させ 闇夜に紛れてトンズラ〗

 

 

うちの珠玉(タマ)は 悪い奴ではなかったが よく眠る猫だった

寝姿が絵になる男 ついシャッターを押したくなるチャーミングな白猫ちゃん

にゃんこ画像数も 他を大きく引き離しトップだ

可愛くても 飽きられちゃうかもね

 

📸 パパラッチ撃退法 その3  〖何時でも 何処でも 何度でも お好きにどうぞ〗

 

愛と寛容が 地球を救うんだね 珠玉ちゃん