硝子の瞳と猫と

心温まる事 癒してくれるもの 綴っていきたいな

3回目のコロナワクチン

本日「コロナワクチン」の3回目を接種しました 

 

職場の噂では 2回目まで副反応の無かった人も

3回目は「熱が出た」「しんどかった」と いう話をよく聞くらしい 

 

職場の年長者に もう接種済みか尋ねると とりあえず様子見しながら

医療機関でのみ予約できる「ファイザー社」にすると言っていた

 

段々不安になるのは 私は2回まで全く副反応が無かった「ファイザー社」ではなく 

今回は 人気の無い「モデルナ社」ワクチンを接種することにしたからだ 

f:id:sakutamatengo:20220227172416j:plain

 

日曜日 大きな接種会場を訪れると 係員の対応は皆さん丁寧で優しく

手続きはスムーズに進んだ 

受付で割り振られた番号順に スタッフが案内してくれる 

 

仕切りのカーテンを開けられて入って 驚いたのは

ドクタースペースで問診した先生と

注射スペースの看護師さん共に 馴染みのある地元診療所の方だった 

どうやら休日に派遣されて来られたようだ 

 

長いお付き合いの医療従事者に 偶然にも出会えて

何だかラッキーな気分になり 不安と注射の痛みも和らいだ 

f:id:sakutamatengo:20220227174156j:plain

 

その後は 普段通りに家事をこなしたが 発熱も痛みも無い

24時間以上経ってから 副反応が出る場合も有るから 油断は出来ないが

今のところ 明日はいつも通りに 出勤できそうである