硝子の瞳と猫と

心温まる事 癒してくれるもの 綴っていきたいな

四ツ足の魔物

朝晩の冷え込みが厳しくなる頃 ソレはやって来る 

家族の集まる居間のど真ん中に現れる 四ツ足の魔物 

 

まずは魔性仲間の猫達を己の腹に納める 魂を虜にして傀儡として使う為だ 

ほら聞こえる 腹の中からぐふぅ..ぐふぅと忍び笑い いや これは珠玉(タマ)のイビキ 

猫三人衆の中でも最弱 平和主義で知られているが もう魂を抜かれてしまったようだ 

 

f:id:sakutamatengo:20201203223644j:plain


しかし人間は明るい昼間には ソレに近寄らない 皆外に出るからだ 

勝負は夜 まず『先鋒』は息子 

帰宅するや否や いきなり魔物の腹に蹴りを入れるが 足を飲み込まれ「痛い痛い」と悲鳴を上げる 

ようやく引き出した足は出血して傷だらけ 

しばらくして帰宅した『中堅』の夫が同様に挑み「イタタタタ」と同じく傷を負う 

 

相手は腹の中で魔物に操られた黒猫 足を鉤爪で捕まえてからの猫キック 

鉤爪でホールドされているので 足を引くに引けない恐ろしい攻撃 

解除方法は一つ 「ごめんなさい そこに居るの知らなかったんです もうしません」 ひたすら謝り倒すしかない 

...女性を怒らせた時の対処法と一緒だ

 

馬鹿め ひと冬に何度同じ過ちを繰り返しているんだ? 

傷はカットバンで済む程度だが あれはお風呂に入ると沁みるぞ~ 

マゾヒスト共など うっちゃって いよいよ私の『大将』戦 

魔物の腹をそっと覗いて トラップの無い所に堂々と足を差し入れる 無傷の勝利だ 

セコい? 正攻法 だけで勝ち残って行ける程 世の中甘くないんだよ

 

だが 狡猾な魔物は私に次なる攻撃を仕掛ける 

 

夕食後 ソレに足を飲み込まれて横たわった男達は 身体の自由を奪われたように たちまち怠け者に落ちぶれる 

そんな彼らを操り ソレは台所に立つ私に「コマンド攻撃」を仕掛けて来るのだ 

「カウンターの上のスマホ取って~」

「テレビが見え~ん (テーブルの)ペットボトル右にずらしてくれん?」

「ちょっと チャンネル変えてや」

「ねぇ 今日の新聞は~?」

次々繰り出される攻撃に スマホやチャンネルを投げつけたり 『自分で動けや』と応戦しつつ 私は玄関に走る 

たたきにある段ボール箱から取り出した物を 籠に入れて居間に戻ると速攻 

魔物の背中に強烈な一発をお見舞いする       

 

 ドン!!   

 

f:id:sakutamatengo:20201207180327j:plain

愛媛のみかんは最強です! 

 

 

「喰らえー! 籠盛りみかん!!」

 

たちまちソレは 魔物から只の「冬の風物詩」に変わっていく

 

わらわらと手が伸びて 起き上がった男達がみかんをほうばる 

やれやれ術が解けたようだ 

ついでにソレのシッポをコンセントから抜けば 猫にも見放されるだろう 

 

人の動きを封じ 猫を操る恐ろしい四ツ足の魔物 

ソレの名は「 コ タ ツ 」 

だがお前の弱点を知る私に 死角は無い