硝子の瞳と猫と

心温まる事 癒してくれるもの 綴っていきたいな

犬の名は「ちー」

いきなりクイズです!

この日本犬の犬種はなんでしょう?         ※ヒント 鼻の色

f:id:sakutamatengo:20200619132819j:plain

よ~く ご覧下さい

 

 

正解は 柴犬 でした~

鼻の色が「赤い」 のは 本来 その犬種に存在しない色が出ている為だそうです

昔は商品として流通させなかったと ブリーダーさん

変わったのは 「〇oftbank 」のCMのお父さん人気からだそうです

 

この娘の変わった所は毛色だけでなく  人懐っこ過ぎる性格

近所の柴ちゃんは 家族以外は全然愛想無しの 柴犬らしい風格なんだけどね

お散歩中は 誰にでも愛嬌振りまき 社交性バツグン

ただ 家の訪問客には無関心

 

f:id:sakutamatengo:20200619135247j:plain

関係ないね

 ところが  宅配便の配達人となると豹変する色白お嬢

箱バンが家の前に停まると 「ヒャンヒャン」甘えた声で welcome call

おかげで 「ピンポーン」鳴る前に 印鑑持って玄関を開けています

f:id:sakutamatengo:20200619142123j:plain

早よ 早よ 来て来て

☆ここで 配達の方 人気ランキングご紹介

 

❤1位

f:id:sakutamatengo:20200619140731j:plain

〇川急便さん

毎回 ジャーキーみたいなおやつを貢いでくれるからヒャンヒャンMAXでお出迎え

エンジン音を記憶している為 近所の配達も逃さず お隣配達にも おやつをせしめる

ちゃっかり娘

嫁に行きたいくらい 〇川のおじちゃん大好き

 

❤2位

f:id:sakutamatengo:20200619141935j:plain

〇ロネコヤマトさん

 貢ぎ物は無いものの ヒャンヒャンcall に「しょうがないなぁ」と 

帰り際に頭なでなでしに来てくれる 優しいお兄さんが……好・き

f:id:sakutamatengo:20200619143328j:plain

少し遊んでよ

❤3位 (現実 最下位)

f:id:sakutamatengo:20200619143111j:plain

ゆうちょ〒さん

せっかくのヒャンヒャンwelcome callも「完全スルー」され トーンダウン

一瞥もくれず去っていく 配達のお兄さんに心折れる

 

f:id:sakutamatengo:20200619143837j:plain

別の人 来ないかしら…

柴犬らしからぬ柴犬 「ちー号」は 今日も素敵な出会いを待つのであった

                               完